内田 佳奈子さん

(2018年度新卒)

こんにちは!

全国キャリアセンターの井上詩織です。
水曜日更新なのに1日遅れてしまい、すみませんでした🙇
今週のインタビュイーは、内田 佳奈子さんです!
●なぜ、大学2年生のときにインターンシップに参加しようと思ったのですか?
内田 「将来が不安でした。 3月解禁っていわれてみんなと同じ時期にスタートしたら確実に遅れるって思ったんです。就職先もどこかは決まるけど納得した会社に行けないと思って..」
大学2年生の夏休みに3年生に混ざって100×10インターンシップに参加していた内田さん。
「3年生ばかりいて怖い」と思いながらも内田さんは投げ出すことなく最後までインターンシップに参加しました!
納得のいく会社を見つけるために、

自分の将来のために、足を運び続けました。
内田 「詩織さんから影響受けたのも理由のひとつです!早めに就活する先輩方をみて、私も早く始めようと思いました」
嬉しい言葉もいただきました😊
●就活を始めた大学2年生の時から広告会社を中心に見ていたのはなぜですか?
内田 「私、写真撮ることが好きなんです! 旅行のパンフレットを見ることも好きで、『私も作ってみたいな、作ってる人はどんな人だろう?』と思って調べた時に広告会社だと知りました。その時から広告会社をみています!」
自分が興味を持ったところから会社を調べていく方法も、会社探しのひとつです!✨
広告会社を見始めた内田さんは、広告会社に訪問したいと思い大手広告会社に電話をしました。
「訪問はできないけれど3年生限定セミナーに特別に招待します。」
と案内されたそうです!

とりあえずアクションしてみることって大切ですね✨
●最後に、一年後内田さんはどうなっていると思いますか?
内田 「一年後か~。1ヶ月留学行きたいです!

でも就職先決まってるかな〜? 決まってるとして、やりたいこと全部やりたい!やりたいことやって学生生活終わる!!」
そう断言していました!(笑)

何事も一生懸命にやる内田さんはきっと有言実行できると思います!
絶賛就活中の内田さん、これからも動き続けてくださいね☺️

ありがとうございました!
来週のインタビュイーは、大学4年生の畑中 恵美さんです!
全国キャリアセンター

井上 詩織